【ターコイズステークス2023考察】ディープ不振の非主流の舞台

ターコイズステークス2023の人気上位馬の考察と、おすすめの注目馬を紹介します!
コースの特徴や競走馬の血統、ローテーションを過去10年のデータから予想していきます!
Mの法則から厳選した1頭を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

最終結論はX「少年は競馬場で推理する」にて発表しますので、そちらもお楽しみに!


ターコイズステークス2023の出走馬

馬名 性齢 斤量 想定騎手
アナザーリリック 牝5 55.5 津村明秀
ウインピクシス 牝4 54.0 戸崎圭太
キタウイング 牝3 53.0 江田照男
クリノプレミアム 牝6 55.5 松岡正海
コナコースト 牝3 55.0 鮫島克駿
サウンドビバーチェ 牝4 56.0 浜中俊
サーマルウインド 牝4 55.0 北村宏司
ソーダズリング 牝3 53.0 武豊
ヒップホップソウル 牝3 54.0 横山武史
フィアスプライド 牝5 54.0 C.ルメール
フィールシンパシー 牝4 53.0 横山琉人
ミスニューヨーク 牝6 56.5 M.デムーロ
ライトクオンタム 牝3 53.0 大野拓弥
ルージュエクレール 牝4 52.0 菅原明良
ルージュスティリア 牝4 53.0 三浦皇成
ルージュリナージュ 牝4 53.0 横山和生

ターコイズステークス2023の人気馬考察

netkeibaの予想オッズ順5頭を考察していきます!

ミスニューヨーク
父:キングズベスト
母:マンハッタンミート
母父:マンハッタンカフェ

ターコイズS連覇中のミスニューヨークが今年も満を持して参戦。しかし、さすがに衰えは隠せないか。過去2年と異なるのは人気が上がること、激走後ということで、ローテーション的には過去2年より劣る。変に動かず追い込みに徹したい。

サウンドビバーチェ
父:ドゥラメンテ
母:スクービドゥー
母父:Johan Cruyff

中山、阪神などの坂コース向きの持続質S系馬ですね。毎回自分の力はしっかり出すタイプではあり、馬券的には信用性が高い馬です。しかし、その馬が唯一凡走した洛陽Sが休み明けだったのは気になるところです。舞台は合うだけに状態が普通なら。

フィアスプライド
父:ディープインパクト
母:ストロベリーフェア
母父:Kingmambo

昨年の3着馬。ソフトフルートの全妹だけあって、ディープにしては重い質のレースを好む馬です。そういう意味でここ2走の頑張りは目を見張るものがありますね。ただ、昨年よりは鮮度がないため、我慢は利かなくなっているか。スムーズな競馬をしたいです。

コナコースト
父:キタサンブラック
母:コナブリュワーズ
母父:キングカメハメハ

キタサンブラック産駒のLS系。人気薄で激走していた馬が人気した瞬間凡走し出すのはさもありなん。春の頑張りがかなりSに頼った激走に映っていたので、今回のクールは不振期に注意したいです。前走逃げた後というのもマイナス材料です。

ヒップホップソウル
父:キタサンブラック
母:ダンスファンタジア
母父:ファルブラヴ

前走は14-16-15-17-9着というクソVライン。今回は得意のダウン戦で、実績のある中山替わりです。しかし、同馬はL主導の馬だと思うので、スローペースからの大幅短縮で中枠となると、馬群を嫌がる可能性が高そうです。縦長の展開が欲しいですね。

ターコイズステークス2023の注目データ!

ディープが不振の重賞。好走したのは、スマイルカナ、コントラチェック、フィアスプライドの3頭。逃げや追い込みなど極端な脚質の王道ディープとはズレたタイプ。逆に好成績はオルフェーヴル産駒。全体を通してもMやLより、Sっぽいタイプを狙いたいです。

前走逃げていた馬が不振傾向。ただ、今回逃げた馬は悪くないため、やはり「逃げられなかった逃げ馬」が正義ですね。

ターコイズステークス2023の無料予想なら絶対にココ!

LINEに友だち登録するだけで、無料予想が届きます!
嫌になったらブロックすればいいだけなので、お気軽に追加してみてください(^^)

ターコイズステークス2023の注目馬、まとめ

ターコイズステークス2023の注目馬です!

ルージュエクレール
父:エピファネイア
母:マーブルケーキ
母父:キングカメハメハ

メンバー中唯一の重賞初挑戦の馬です。エピファネイアは鮮度要求率の高い種牡馬ですし、前走も内枠からカニ歩きして差し切った内容は良かったと思います。母母はシラユキヒメで、この一族の力にも期待したいです。


前半無料公開10万馬券!

先週は熱かった!!!
土日重賞連続的中/AD

前半無料公開10万馬券!

もう言う事なしの出来!
───────────────
スプリンターズステークス
――1着2着3着

指数2→4→5位

シリウスステークス

――1着2着3着

指数4→5→1位
───────────────
無料公開指数
0930中山3R
指数4→5→2位

3連単103,120円

6人気ロードブレイズ

指数4位推奨のまさかの1着!!
───────────────

過去戦績覗いてください

毎週未勝利、新馬戦から

穴馬抑えてくれてます!

重賞はまんず手堅い!!

→3日開催無料指数←
10月無料公開100レース弱
このデータは見ておきましょう/無料

 

この記事を気に入ったらシェアしよう!