【京王杯2歳ステークス2023考察】2走前の経験が大きな武器で将来性たっぷり!

京王杯2歳ステークス2023の人気上位馬の考察と、おすすめの注目馬を紹介します!
コースの特徴や競走馬の血統、ローテーションを過去10年のデータから予想していきます!
Mの法則から厳選した1頭を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

最終結論はX「少年は競馬場で推理する」にて発表しますので、そちらもお楽しみに!


京王杯2歳ステークス2023の出走馬

馬名 性齢 斤量 想定騎手
アグラード 牡2 56.0 津村明秀
アスクワンタイム 牡2 56.0 岩田望来
アンバーニードル 牡2 56.0 未定
オーキッドロマンス 牡2 56.0 内田博幸
コラソンビート 牝2 55.0 横山武史
ジャスパーノワール 牡2 56.0 田辺裕信
ゼルトザーム 牡2 56.0 浜中俊
セントメモリーズ 牝2 55.0 未定
タイガードラゴン 牡2 56.0 永野猛蔵
タヤスロンドン 牡2 56.0 江田照男
バロン 牝2 55.0 未定
バンドシェル 牡2 56.0 菅原明良
ミルテンベルク 牡2 56.0 J.モレイラ
レディーエンジェル 牝2 55.0 未定
ロジリオン 牡2 56.0 北村宏司

京王杯2歳ステークス2023の人気馬考察

netkeibaの予想オッズ順5頭を考察していきます!

コラソンビート
父:スワーヴリチャード
母:ルシェルドール
母父:オルフェーヴル

スワーヴリチャード産駒のS系です。現状の走りを見るからに、いかにもラフィアンらしい持続質向きのS主導の馬って印象ですね。牝馬ですが、中山時代の朝日杯なら買いたいタイプです(笑)。スロー瞬発質勝負では分が悪いので、ある程度ペースは上がって欲しいですね。

ミルテンベルク
父:モーリス
母:ペルレンケッテ
母父:ディープインパクト

モーリス×ディープインパクトのM系で、ジェラルディーナと同配合です。モーリスの一本調子な部分を母父の量で包み込んでいて、バランスが取れてる配合ですね。新馬、小倉2歳の内容から1200mは短い印象で、延長1400mはプラスに働くと思います。

アスクワンタイム
父:ロードカナロア
母:ディープインアスク
母父:ディープインパクト

同レースを制したファンタジストの全弟です。小倉2歳Sの内容もSに頼った内容ではなかったので、延長にも対応できそうです。ただ、前走小倉2歳S組は当日4角5番手以下に控えると[0-0-0-3]と全馬凡走中です。延長なので、ある程度位置は取りたいところですね。

ゼルトザーム
父:ヘニーヒューズ
母:ロザリウム
母父:キングカメハメハ

ヘニーヒューズ産駒のS系です。母父キングカメハメハということを考えると、将来的にはダート戦線でしょうか。配合の割には量があって対応力もありそうですが、道悪での函館2歳Sの内容を見ると適性的に合わなさそうですね。

アグラード
父:ニューイヤーズデイ
母:ヴィータアレグリア
母父:ネオユニヴァース

ニューイヤーズデイは今年の新種牡馬ですね。ストーリトクライの系統と考えるとS主導な感じはします。同馬は母父ネオユニヴァースということもあり、やはりS主導かなと思っています。前走はやや反応の悪さを見せていたので、そこは気掛かり。坂とかあった方が良く見えます。

京王杯2歳ステークス2023の注目データ!

露骨に西高東低の傾向が出ています。デイリー杯などもあるのにわざわざ東京に遠征していることからも、勝負気配が強いと思われます。

京王杯2歳ステークス2023の無料予想なら絶対にココ!

LINEに友だち登録するだけで、無料予想が届きます!
嫌になったらブロックすればいいだけなので、お気軽に追加してみてください(^^)

京王杯2歳ステークス2023の注目馬、まとめ

京王杯2歳ステークス2023の注目馬です!

ロジリオン
父:リオンディーズ
母:ビービーバーレル
母父:パイロ

父、母父から血統的にはかなりSの強いタイプですが、レースを見ると割りと優等生ですね。とはいえ、同馬もアスク、ミルテンの量系チームというよりかはコラソンチームなので、混戦向きです。スロー過ぎると良さは出ないでしょう。ジャスパーがどれだけ引っ張るかが鍵を握ります。


前半無料公開10万馬券!

先週は熱かった!!!
土日重賞連続的中/AD

前半無料公開10万馬券!

もう言う事なしの出来!
───────────────
スプリンターズステークス
――1着2着3着

指数2→4→5位

シリウスステークス

――1着2着3着

指数4→5→1位
───────────────
無料公開指数
0930中山3R
指数4→5→2位

3連単103,120円

6人気ロードブレイズ

指数4位推奨のまさかの1着!!
───────────────

過去戦績覗いてください

毎週未勝利、新馬戦から

穴馬抑えてくれてます!

重賞はまんず手堅い!!

→3日開催無料指数←
10月無料公開100レース弱
このデータは見ておきましょう/無料

 

この記事を気に入ったらシェアしよう!