【毎日王冠2023考察】前走○○○9着以内は[2-2-2-3]と好相性!

毎日王冠2023の人気上位馬の考察と、おすすめの注目馬を紹介します!
コースの特徴や競走馬の血統、ローテーションを過去10年のデータから予想していきます!
Mの法則から厳選した1頭を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

最終結論は「少年は競馬場で推理する」にて発表しますので、そちらもお楽しみに!


毎日王冠2023の出走馬

馬名 性齢 斤量 想定騎手
アドマイヤハダル 牡5 57.0 田辺裕信
ウインカーネリアン 牡6 57.0 三浦皇成
エエヤン 牡3 56.0 M.デムーロ
エルトンバローズ 牡3 55.0 西村淳也
キングストンボーイ セ5 57.0 未定
シュネルマイスター 牡5 58.0 横山典弘
ジャスティンカフェ 牡5 57.0 C.ルメール
ソングライン 牝5 57.0 戸崎圭太
デュガ 牡4 57.0 未定
ノースザワールド 牡5 57.0 横山和生
バビット 牡6 57.0 未定
バラジ 牡4 57.0 横山武史
フェーングロッテン 牡4 57.0 松若風馬

毎日王冠2023の人気馬考察

netkeibaの予想オッズ順5頭を考察していきます!

シュネルマイスター
父:Kingman
母:セリエンホルデ
母父:Soldier Hollow

2年前1人気1着した馬ですね。春は中山記念、マイラーズCとG2を連戦しながら安田記念で1人気3着と地力を証明しました。休み明けも合いますし、極端な高速前残り馬場でなければ買わざるを得ないでしょう。

ソングライン
父:キズナ
母:ルミナスパレード
母父:シンボリクリスエス

元々1400mあたりでも走れるS主導の馬で、1800mの折り合い合戦になった際に、同じような末脚が繰り出せるかは微妙なところですね。目標は次(BCマイル)だと思うので、その点もマイナスです。

ジャスティンカフェ
父:エピファネイア
母:カジノブギ
母父:ワークフォース

量、体力のある典型的なL主導の馬ですね。ルージュバックに近いタイプかも知れません。少頭数休み明けという条件はベストですが、同馬もシュネル同様後方からの馬なので、差しが届く馬場かは重要です。

ウインカーネリアン
父:スクリーンヒーロー
母:コスモクリスタル
母父:マイネルラヴ

ポストウインフルブルーム。ウインフルブルームは以前毎日王冠で狙って痛い目を見たので、しっかり精査したいですね。切れ味勝負は好まないため、今回も行き切れるかが勝負。G1を勝つつもりなら、逃げのカードは残しておきたいところですが…。

エルトンバローズ
父:ディープブリランテ
母:ショウナンカラット
母父:ブライアンズタイム

セダブリランテスと同配合で、パワー、体力優勢のSM系。そのため、東京よりは中山向きだと思います。ただ、同馬は33秒台の上がりで勝利経験もあり、セダよりは軽い質でも対応できそうです。3歳馬の鮮度でどこまで通用するか。

毎日王冠2023の注目データ!

前走エプソムCで9着以上だった馬が[2-2-2-3]の成績です。私が競馬を始めた頃は、エプソムCと毎日王冠に親和性はなかったのですが、近年はそのまま東京芝1800m適性が生かされている印象です。ジャスティンは現代のルージュバック、バランスオブゲームだと思っているので、ここも有力候補です。

毎日王冠2023の無料予想なら絶対にココ!

LINEに友だち登録するだけで、無料予想が届きます!
嫌になったらブロックすればいいだけなので、お気軽に追加してみてください(^^)

毎日王冠2023の注目馬、まとめ

毎日王冠2023の注目馬です!

エルトンバローズ
父:ディープブリランテ
母:ショウナンカラット
母父:ブライアンズタイム

上位人気3頭が差し馬なので、狙うなら先行馬からというのが最初の方針です。同馬は配合的にセントライト記念に行ったほうが良さそうな感じですが、2走前の京都での勝利が同馬の奥行きを感じる部分でして、鮮度があれば軽さにも対応できるのではないでしょうか。ポテンシャルの部分でも一応前走でレーベンスティールに勝利しており、一定のものはあるでしょう。もう少し脚質の幅があればもっと面白そうですが、ここでも期待したいです。


前半無料公開10万馬券!

先週は熱かった!!!
土日重賞連続的中/AD

前半無料公開10万馬券!

もう言う事なしの出来!
───────────────
スプリンターズステークス
――1着2着3着

指数2→4→5位

シリウスステークス

――1着2着3着

指数4→5→1位
───────────────
無料公開指数
0930中山3R
指数4→5→2位

3連単103,120円

6人気ロードブレイズ

指数4位推奨のまさかの1着!!
───────────────

過去戦績覗いてください

毎週未勝利、新馬戦から

穴馬抑えてくれてます!

重賞はまんず手堅い!!

→3日開催無料指数←
10月無料公開100レース弱
このデータは見ておきましょう/無料

 

この記事を気に入ったらシェアしよう!