Mラジ第245回 ~ジャパンカップ2017予想~

今週は有馬と並んで3歳&古馬の王者決定戦ジャパンカップ!
ゲストには競馬の予備校生の残党。古豪のMラーことエムボマさんが初登場です!
当時の話も伺いましたので、古参Mラー必聴の内容になってます^^

※新コーナー始まってます!
コーナー名は「あなたの思い出の馬」

あなたの思い出の1頭をエピソードと共に教えて下さい。逆にMCにこの馬の現役時代はどんな馬でしたか?といったような逆質問の形式でもOKです。深夜ラジオの投稿コーナー系ではなく、ぬるい昼間のFMのようなコーナーもたまにはいいかな(笑)。
投稿コーナーやってます!詳細はこちら→おたより/コーナー紹介

※ラジオでの印は収録段階のものですので、最終予想と異なる場合があります。

ブライト(ブログ→少年は競馬場で推理する
◎キタサンブラック
○レイデオロ
▲シュヴァルグラン
△ソウルスターリング
△シャケトラ

TAKUYA(ブログ→重力 重き者はレースの支配者
◎イキートス
○シュヴァルグラン
▲ソウルスターリング
△レイデオロ
悩ヤマカツエース

エムボマ(ブログ→エムボマ牧場
◎マカヒキ
○レイデオロ
▲キタサンブラック
△ソウルスターリング
注シュヴァルグラン

PR【週末必勝法】ジャパンC+ラジオNIKKEI杯+京阪杯+他全レース

データ分析していきます。
数レース印をつけて予想する新聞や競馬サイトでは情報量が少なすぎるので、全レース柔軟に対応して予想ができる指数を使います。
指数といってもたくさんあるので、
「3年以上のデータ蓄積がある」「過去結果が全部見れる」「的中率が高い」
この条件で絞って、コラボ指数を使っていきます。

コラボ指数上位6位までの馬(11月19日(日)結果)
・単勝:91.7%
・複勝:100%
・ワイド:94.4%
・馬連、馬単:72.2%
・三連複、三連単:50%

自分の予想とこのデータをうまく活用すれば、三連単50%以上も見えそうです。
コラボ指数↓

https://www.collabo-n.com



先週、マイルCSはコラボ指数の推奨上位6頭で決着。

1着:ペルシアンナイト(コラボ指数6位)
2着:エアスピネル(コラボ指数2位)
3着:サングレーザー(コラボ指数5位)
3連単的中 回収率466%

では、ジャパンカップ(G1)
2016年 2着5人気サウンズオブアースのみ読み切れず 他馬券内
2015年 三連単的中 53,920円
2014年 三連単的中 91,790円
おそらく自分の予想でサウンズオブアースを買い目に入れていた方多かったと思います。
三連単36,260円 

続いて、ラジオNIKKEI杯(G3)
2016年 三連単的中 7,450円
2015年 2着5人気リスペクトアースのみ読み切れず 他馬券内
2014年 三連単的中 68,280円こちらも同じ。自分で予想したらリスペクトアースは買い目に入れている。
三連単14,300円

続いて、京阪杯(G3)
2016年 3着10人気だけ読めず(三連単11,140円)
2015年 三連単的中 33,650円(推奨6頭+指数順位7位の穴馬1頭推奨)
2014年 ハズレ(三連単 2,029,240円)
去年と一昨年は、指数1.2位が着順1.2フィニッシュ。

指数精度は上がってる感じです。3頭目だけが問題。

この結果から見て分かる通り、
コラボ指数上位6頭は、とりあえず「走る」「強い」「馬券に絡む」

他レースもそうですが「過去のコラボ指数」を見れば、過去3年分のコラボ指数結果が見れるので、全レースデータ分析が容易に可能です。
騎手情報、馬情報、血統や直近5レース情報も見れるので、新聞とか見る必要性もありません。

競馬の楽しみ方は人それぞれですが、新馬戦や障害戦も納得できる的中率・回収率をだしていて参考になります。
レースはすぐですので登録はお早めに。
コラボ指数↓

https://www.collabo-n.com


この記事を気に入ったらシェアしよう!