Mラジ第297回 ~Mラジ2018年総括~

今年ラストのMラジは2018年総括!
今年もMラジをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
皆様良いお年を!
 
ラジオ内で話していた突撃シリーズ
ベッラレイアさん家(茨城突撃編)→Mラジ番外編 東京競馬場観戦記
menkさん家(姫路突撃編)→Mラジ番外編 土佐黒潮牧場に行ってきました
 
池添キモガッツポーズ部門第1位(秋華賞2004スイープトウショウ)

 
京都金杯2018 絶好の手応えのダノンメジャーの伸びなさよ…

 
 
~一年の計は元旦にあり~一年の競は金杯にあり~

■ー中山金杯ー■

このレースはとにかくキングカメハメハとステイゴールド産駒が強いレース。過去5年でどちらかの産駒が毎年1頭は馬券に絡んでいる。ここは血統面でアプローチします!

コズミックフォース

父キングカメハメハ

ダービーで16番人気で3着した実績馬。中山芝2000mでは京成杯で2着とコース適正もばっちり。前々走は半年ぶりの久々のレース、前走は3000mの菊花賞で参考外とカウントできる。ケガで休養中の石橋脩騎手もこの馬のために5日に復帰予定とのことで楽しみ!

■ー京都金杯ー■

長距離血統で前に行って粘りこむような馬が好走するレース。15年7番人気3着のマイネルメリエンダ、16年13番人気2着のテイエムタイホーのように大穴を開ける馬もいるのでここを狙いたい。

グァンチャーレ
父スクリーンヒーロー

父は長距離血統のロベルト系。約半年ぶりの前々走スワンSが安田記念馬のモズアスコットと差のない競馬。前走のキャピタルSもOP特別ながら骨っぽいメンバーが揃ったレースで優勝。どちらも内枠を引いて好走しているのでここも同じく内枠を引きたい。

■ーシンザン記念ー■

コースが同じ京都金杯と血統的に好走馬が被る。前走のレースの格はあまり関係なく新馬戦や未勝利戦から臨んで来る馬でも去年のアーモンドアイのように素質があれば勝ち負けになっている。

アクアミラビリス
父ヴィクトワールピサ

姉はエリザベス女王杯を制したクイーンズリング。前走の新馬戦はほとんど馬なりで楽勝。デムーロが姉にそっくりな馬と評価しているので牡馬相手のここでも通用しそう。エールヴォア、ブレイキングドーンなどこの世代のヴィクトワールピサ産駒の勢いにも賭けてみたい!

年始1発目、この3頭が、いつも愛用してるコラボ指数の中で、指数上位6頭内にはいってた場合、今年も1発目から掛け金あげていきます。

去年大変お世話になったうまとみらいとさんのコラボ指数!

京都金杯は無料ですし、はじめての方はまずはこれで運試し、競馬はじめいいかもです。

僕は全レース見れるコラボ放題プラン月々1,980円で1Rからやってます。午前中の回収率もいいので今年も継続してくれる事を祈るばかり!

見えない穴馬を上位に出してくる場合もあるので毎週楽しみです。

サイトはコチラです。はじめての方は京都金杯をまず無料で見てみてください。

確認メールきたらクリックしてログイン。今週のコラボ指数へ

 

 

この記事を気に入ったらシェアしよう!