Mラジ第267回 ~オークス2018予想~

今週は優駿牝馬オークス!
アーモンドアイ、ラッキーライラック、サトノワルキューレについて
それぞれいっぱい語りましたので、参考にして下さい^^
ゲストには昨年の七夕賞以来になるNaotoさんが来てくださいました!
Naotoさんはツイキャスもされているので、そちらも是非チェックしてみて下さい(^^)

※新コーナー始まってます!

「競馬対義語講座」
 あるお題に対して反対の意味を持ちそうな用語を募集します。例えば『テイエムオペラオー重賞8連勝』なら、『ハルウララ平地100連敗』みたいな感じです。次のお題は『タップダンスシチーと佐藤哲三』です!よろしくお願いします^^

投稿コーナーやってます!詳細はこちら→おたより/コーナー紹介

ブライト(ブログ→少年は競馬場で推理する
◎ラッキーライラック
○オールフォーラヴ
▲カンタービレ
△パイオニアバイオ
△レッドサクヤ
△アーモンドアイ

TAKUYA(ブログ→重力 重き者はレースの支配者
◎オールフォーラヴ
○カンタービレ
▲サトノワルキューレ
△ラッキーライラック
△アーモンドアイ
△トーセンブレス

Naoto(ブログ→単複勝負.com
◎オールフォーラヴ
○ラッキーライラック
▲レッドサクヤ
△マウレア
×アーモンドアイ

PR 【全てのホースマンが夢見るダービー制覇!果たしてどの馬が・・・】

マナミです(/・ω・)/つ・ついに東京優駿がやってきます!緊張してご飯ものどを通らないです・・・
と言うことで、緊張しすぎてあまり多くを語れないので・・・
早速ダービーについて行ってみましょう!
今年の登録馬は21頭。

注目が集まるのは…
ダノンプレミアム
ブラストワンピース
ワグネリアン
といったところでしょうかね(^-^)

マナミはいつも予想する時に「うまコラボ」で「指数」をチェックしているんですね!
自分の好きな馬、注目の馬がどんな値なのかを4つのデータから弾き出された数字で分かりやすく表示してくれるから予想の参考にしているんですヽ(^o^)丿

推し馬の指数を見に行く
さてさて、ダービーの傾向を調べてみました!



・逃げ馬の連対率が0
・内枠が断然有利
・1枠の複勝率が40.0%
・1枠1番が複勝率70.0%
・1番人気が勝率40.0%(連対率が50.0%,複勝率が80.0%)
・前走は皐月賞組が優勢(3着以内だった馬が中心)
・関西馬が出走が多いが、関西だから有利,関東だから不利ということはない。


これらのデータを基に、うまコラボの指数を見ながらさらに予想をしていきます!うまコラボの2017年東京優駿の指数順位はこんな感じ☆
過去データを見に行く

指数気になるでしょ!?コラボ@指数!
注目は「赤文字で30以下の指数値」そして「上位6頭
これが『キーワード』です!
今から過去データを検証して週末の運営者北条氏の指数予想を見て・・・
いざ!東京優駿!
待ちきれないマナミはずっとうまコラボと1週間にらめっこします(@_@)
マナミより的中率が高いので、自分の予想は信じないで(笑)
やっぱり東京優駿もうまコラボの予想に乗ることにしたよ★
うまコラボ的中率を上げて今年の東京優駿も盛り上がりましょう!
東京優駿の予想を見る

この記事を気に入ったらシェアしよう!