Mラジ第256回 ~中山記念2018予想~

今回は間に合いました(^_^;)
春競馬開幕戦中山記念の予想をしちゃいます!
ゲストには予想コーナーでは久しぶり?のあの方が登場致します!

新コーナー始めました!
競馬対義語講座の今回のお題は『ディープインパクト 主な勝ち鞍:日本ダービー』でした。
優勝は『ディープインパクト 主な勝ち鞍:日本ダービー』⇔『カデナ 主な勝ち鞍候補:日本ダービー』です(笑)。

次回のお題は『種馬 サンデーサイレンス』になります。
宜しくお願いしますm(_ _)m

※新コーナー始まってます!

「Mラジ何でもランキング」
 ブライト、TAKUYAの二人にランキング付けして欲しいお題を募集します。例えば、地味に上手い日本人騎手ランキング、G1馬を除いた逃げ馬ランキングなどなど。競馬に関すること以外でもOKです^^ コーナーは本編や番外編で定期的にやりたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
「競馬対義語講座」
 あるお題に対して反対の意味を持ちそうな用語を募集します。例えば『テイエムオペラオー重賞8連勝』なら、『ハルウララ平地100連敗』みたいな感じです。次のお題は『種馬 サンデーサイレンス』です!よろしくお願いします^^

投稿コーナーやってます!詳細はこちら→おたより/コーナー紹介

ブライト(ブログ→少年は競馬場で推理する
◎サクラアンプルール
○マルターズアポジー
△アエロリット
△マイネルハニー

TAKUYA(ブログ→重力 重き者はレースの支配者
◎ヴィブロス
○ウインブライト
▲サクラアンプルール
△ショウナンバッハ

menk(ブログ→稀に的中?3代血統で重賞予想
◎アエロリット
○ウインブライト
▲サクラアンプルール

PR【中山記念は赤文字があなたを導く】注目は指数値30以下

2月最終週がやってきました。時が過ぎるのは本当に早いですね。
2018年のG1レース「フェブラリーS」も終わり、残す重賞は「中山記念」「阪急杯」となりました。
2月もきっちり勝って終わりたいところです。
そこで、的中率がものすごいことになっている“ある指数”を使って「中山記念」を分析してみました。

こちらは昨年5着まで指数の予想順位を自分でまとめたものです。
指数というのはとても便利だなと思います。
様々な指数の良いところをまとめて弾き出されているので、レースにフィットした数値と言えますし、自分の予想を補完してくれる良きパートナーだと思います。
今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。
それでは分析結果です。

以下は2017年のコラボ指数を着順に並べ替えたものです。
2017年は2着を除いて「赤文字のコラボ@指数」が並んでいます。つまり、注目すべき点は「30以下の指数」です。
また、過去4年の5着までのコラボ@指数を見ると指数順位が4着以下でも「指数が30以下」である割合が80%以上を占めています。
この指数で組み立てれば中山記念は固いんじゃないでしょうか。

この中山記念の指数予想はサイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日昼、無料公開されます。是非チェックして過去データと照らし合わせてみてください。

精度の高い指数を弾き出す為の裏付けであるデータの豊富さにもビックリします。
隅々までチェックしてください。あなたが必要としているデータが浮かび上がってくるはずです。
もちろん阪急杯も「赤文字のコラボ@指数」要するに「指数30以下」に注目して組み立てていきたいと思います。

あなたの予想に指数を加えてみませんか?
このデータを参考に最少点で的中できたらいいですね。
⇒ こちら

この記事を気に入ったらシェアしよう!